この質問は閉鎖されたため、回答の受付は終了いたしました。

質問内容

どのマリオがおすすめですか

回答(20)

氷のマリオですね。
火のマリオの進化形なので、使いやすくていいです。
プロペラマリオがやられてスーパーマリオに戻った時の帽子かぶってない奴が逸材! タダノオッサンw
アイスマリオはファイアマリオとは別物です。
一部の敵は凍らせてもその瞬間元に戻るorそもそも凍らない=倒せない。
ファイアマリオなら倒せる、なんてものも多いです。
大きいパックンなどがそうですね。


個人的にはマメマリオがいいかなぁ
場合によってですけどペンギンマリオです。アイスボールも出せるし、泳ぎやすいし、氷や水面を滑るのが気持ちいです。
アッキーラさんと同じです。前作は甲羅ではしゃぎました。
ペンギンですね。水中で活躍!!
マメマリオ 敵の攻撃がよけやすい。
プロペラマリオです。
理由は、穴に落ちた時復活できる確率が上がるからです。
僕はファイアマリオ
ですかね。

リモコンを少し振れば
左右にファイア出せますし
アイスマリオよりは
ファイアの飛距離は
あります。
敵を凍らせることは
できませんが…

アイスマリオも
オススメします。
プロペラマリオをお勧めします
ピンチになったとき役に立ちます
プロペラです。なんかクリアしやすいし
個人的にはペンギンが便利だと思います。

敵を氷漬けにしてそれを持ち上げて他の敵を倒したり

空中に浮いている敵を氷漬けにしてそれを足場にしたり

水中もスイスイ

腹すべりなどがあるからですww
マメマリオですね。水面を走れるし、敵の攻撃避けやすいので。
ペンギンです!
アイテムセレクトで使ったときのおっさんの声が好きです。(笑

アイスボールを出せるし、なんと言ってもあのウザい「水中」の面での泳ぎが気に入ってます
 
私の一番おすすめはペンギンです!
氷でも滑らないしアイスボールや腹すべりがつかえます。

2番目はファイアマリオ 
デカパックンフラワーなどのてきはアイスボールを当ててもすぐ氷が解けてしまいます。その点ファイアなら数発当てれば倒せます。ただ、アイスが効いてファイアが効かない敵(カロンとか)もいるので気をつけてください。

3番目はプロペラです。
高いところもらくらくいけちゃいます!ただし、攻撃面ではスーパーマリオとほとんど変わりません。